たくぼ~のHTML BBS

20044
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ご無事で何よりダス - ロクマニ管理人

2017/07/10 (Mon) 22:18:08
*.bbtec.net

たくぼ~さん 今回の豪雨の被害が無いようで
なによりでした。

福岡県といえば たくぼ~さんですし
あれだけの被害を見せられると大丈夫なのか心配しておりました。
福岡県といっても広いのでしょうけどね。

まだまだ雨が降るみたいですし 地盤も緩んでいるでしょうから
くれぐれもご油断なきよう・・・(時代劇のセリフか?)

わざわざどうもなのです! - 管理人たくぼ~

2017/07/15 (Sat) 19:56:31
*.dion.ne.jp

ロック師匠自らのお見舞いとは恐れ入ります!
何とか、というよりは割と無事に生きております。

まずは安心ですが、油断はしませんよ。
こちとら5年前にもっとひどい目に遭ってますので。
御自らのご来訪、ありがとうございます!

スパロボV - 聡

2017/02/23 (Thu) 19:55:46
*.yournet.ne.jp

早速やってみました。
6話時点で波動砲は戦闘中には使用不可でした
シナリオはヤマトが主軸になるようです。デスラー総統と沖田にスパロボ補正があるのか楽しみです

昨日 - 聡

2017/02/27 (Mon) 22:39:26
*.yournet.ne.jp

1週目終わりましたー
図らずもif(真エンド?)に行ってしまったようです
最終メンバーは主人公とアンジュと宗介とシンジでした
2週目は女主人公で行ってます

後スパロボ関係ないですがFEHでまた兄妹イベントですわ
1ステージ目→クレインとサナキ。二人してお互いは兄妹じゃないと言ってますし作品も別でした
2ステージ目→ラインハルトとオルエン
3ステージ目→ラケシスとエルトシャン(前にチャットで言ってた二人?)
ノーマルなので全員ルフレ(男)とルキナで殲滅出来ましたが

返信が遅れましたー - たくぼ~

2017/03/14 (Tue) 01:32:28
*.so-net.ne.jp

あんまりここは巡回してないんですよねえ……
まあそれはさておき、スパロボVの攻略に関しては
チャット会で、って事で。

FEHも順調に進んでいるようですね。
更なるアップデートが待たれる、というところですか。

5万いきましたー - 聡

2017/03/18 (Sat) 19:47:23
*.yournet.ne.jp

パワー型の主人公機でいけましたー。魂使いましたけど
証拠画像も載せときます。ちなみに34話なのでネタバレにはならないかと

こっちもいけました - たくぼ~

2017/03/25 (Sat) 19:52:04
*.so-net.ne.jp

とりあえずこちらもダメージ5万突破しました。
エヴァを軸に何とか頑張ってみましたよ……やれやれ。

3週目終わりましたー - 聡

2017/04/17 (Mon) 09:13:44
*.yournet.ne.jp

ifだったのでラスボスが疲れましたー。出現から3ターンで終わりましたけど……(厳密に言えば2ターン目の敵フェイズで終わらせることは出来ました)。トロフィーはもちろんフルコンプしました
全員レベル70の気力130以上で覚醒の気力130スタートって……バイタルゲイン使えば1ターン目は防げますけど反撃2回で落とせるので逆に使わない方が速く終わるという面白い結果になりました。回避400なのに当ててくるんですね……
4週目は戦艦プレイですね
戦艦はALL15段階、能力ALL400、ALLS、プログラムも必要そうなのは全部ぶち込みます
戦艦以外はHPと装甲と照準だけ15で他は5、武器は初期、プログラムは底力とプロテクションとガードと見切りと精神耐性と闘争心にしようかと思ってます
ステージによっては戦艦が使えない場合があるので念のためです(あの二人のスペシャルでハマりそうです)

Re: スパロボV - たくぼ~

2017/04/22 (Sat) 01:57:13
*.so-net.ne.jp

色々と手の込んだ真似をしているようですが、
回避400でも当ててくるようではどうすりゃいいんだか。
でも単騎プレイだと困難ルートの方がある意味楽そうですね……

4周目の戦艦プレイはある意味詰まないのかが気になります。
スペシャルシナリオで戦闘不可避はどうしようもないのでは?
初期値でも余裕で勝ち抜けるとは……まあ思うんですが。

JRA - 聡

2016/12/19 (Mon) 22:50:10
*.yournet.ne.jp

シン・ゴジラでしたね。
レースにならない気がします。
むしろあの図体を他の動物サイズに縮小させるのか気になりますがやる気はないです(何

動かないッス - たくぼ~

2016/12/26 (Mon) 01:13:37
*.so-net.ne.jp

こちらのPCでも試してみましたが
あまりに動作が重くて話になりませんでした。
今回は潔く諦めるとしておきます。やれやれ。

緊急中止のお知らせ - たくぼ~

2016/12/02 (Fri) 19:01:35
*.so-net.ne.jp

……いきなり腰をグギィッ! とやってしまいました。
数分以上座る事が危うい、という状況なので今週のチャット会を緊急中止に致します。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。ぎっくり腰っていうのかなあ?
早く治るといいなあ。皆様、良い週末を。

Re: 緊急中止のお知らせ - のりぴょん

2016/12/02 (Fri) 21:00:21
*.ocn.ne.jp

こんばんは。大丈夫ですか !?
お大事になさってください。

行って来ました - たくぼ~

2016/12/06 (Tue) 01:14:11
*.so-net.ne.jp

なんとかある程度マシになったので戻ってきました。
詳しくはブログにて更新します。

勇者の館E2 - 聡

2016/10/28 (Fri) 15:23:19
*.yournet.ne.jp

プレイ開始しました
ちなみにパソコンではなくスマホです
実を言うとパソコンの方で何度かクリアしていたりしますが、すっかり忘れていますので新鮮な気持ちでやれそうです
接続元が違いますが、過去の『聡』と同一人物です。あの時は若かったです
スマホでやるので想定外の事が起こりましたと書いても無視してださい。スマホでする方法は調べれば出てきます

衝撃です - たくぼ~

2016/10/29 (Sat) 19:56:58
*.so-net.ne.jp

あ、一時期ちょくちょく来てくださっていた聡さんですね。
お久しぶりです。

……前置きは置いといて、正直なところを言えば、
スマホでツクールの、しかも旧作のソフトが遊べること自体に
結構な衝撃と驚愕を隠せないでいたりします。

まあ電話嫌いの俺がスマホを持つ事は無いのでしょうが……
ちなみに最新作のツクールMVとやらが
ハナからスマホ対応なのも関係しているのでしょうか。
何やらちょっと興味がそそられますが……

Re: 衝撃です - 聡

2016/10/29 (Sat) 20:45:01
*.yournet.ne.jp

正直僕も出来るんかい!と突っ込んじゃいました。心の中でですが。ちなみにやろうとしたらe1も可能です(別なアプリですが)
メニュー開いた瞬間に心が折れそうになりました(1~3全部です)
スクロールはしませんが確認しながらになりますが選択は可能なので買い物は可能です
右下の4つのボタンと左下の方向キーみたいなのは操作パネルです(ゲームではなくアプリのやつです)

勇者の館E2 感想 - Χχzer

2016/04/01 (Fri) 22:25:40
*.ocn.ne.jp

随分と久しぶりのカキコだと思います。
勇者の館E2をプレイしてみたので感想を・・・
まず、自分のプレイスタイルは主に次の2点です。
1.全てのアイテムを必ず1個は集める。
2.歩ける場所は全部歩く(たとえそれがトラップだとしても)・・・同じところウロウロでレベル上げ、ってくだらないと思うので。
これなら敵と何度も戦って当然レベルも上がるしアイテムも手に入るし、最後には大抵レベル99まで上がって勿論ゲームクリア・・・となります。実際エピソード1はそうやって超弩級クリアしました。惜しむらくは、レベル90~95ぐらいまで上がっているのに、物語終盤でザコ敵にバイオデッドで全滅を食らった事ぐらいかな。ちょっとムカ付きましたが。
さて、エピソード2をやろうとして攻略ページを見たら・・・特殊な事をやって入手できるレア・アイテムって、エピソード1と同じじゃん・・・ちょっとやる気を失いかけましたが、新たに別の目的を考えました。それはお金のカウンターストップです。という訳で、レア・アイテムは無視して普通に入手できるアイテムだけは全コンプリートして、歩きまくってエンカウントしまくって、お金のカウンターストップ達成とと全員レベル99に達した最終盤、最後に参戦したキャラはレベル45・・・そいつのレベル上げの為に同じところウロウロなんてやってられない!無視して超弩級クリアしました。惜しむらくは、何か、ザコ敵のくせにヒョイヒョイ躱しまくり過ぎな事。前シリーズに比べてイライラ感が大きい気がする・・・
エピソード3はもう、寄り道もせずアイテムも必要最小限に絞ってひたすらゴールに向かって進む事にしました。でも、キャラ選択で時間は掛かるし、追跡ミッションでは目標が早すぎるし相変わらずザコは躱しまくるし、もうイライライライラ・・・キャラが多くて楽しめる筈だった会話もひたすらENTERキーでとばして、もうただクリアするだけでした。(何とか超弩級クリア)
そんな訳でまとめ。
えー・・・何と言うか・・・残念ながら、前シリーズよりも楽しめませんでした。
以上

Re: 勇者の館E2 感想 - 管理人たくぼ~

2016/04/30 (Sat) 20:06:23
*.so-net.ne.jp

こちらは覚えていないのですが、
お久しぶりという事になるのでしょうか。

残念ながら前シリーズより楽しめなかったとの事で
非常に残念に思うのですが、そもそもEシリーズよりは
難易度を高めに作る、というのが前提でしたので
やむを得ないところがあったかとは思います。

基本的に好評だったシステムは過度に手を入れない、
というのも労力的に仕方のないところがあったと思います。

基本的に『普段RPGしない人』が対象のゲームなので、
妙に操作テクが必要なところもご勘弁いただきたく思います。

敵の回避率に関してはこちらの調整云々というよりは
ツクールVXの乱数調整の都合がアレなので
こっちに言われても困る、というところなのです。

ですがプレイ環境も限られている中、ウチのゲームを
プレイして下さった事、本当にありがとうございました。

FE if - Norippy URL

2016/04/03 (Sun) 15:08:18
*.ocn.ne.jp

こんにちは。
昨晩、教えていただきありがとうございます。
経緯を説明したら、無事返品できました。(正確には 4000円で買ったものを、現金 2000円 + FE if カード (プリカ)) との交換です。^ ^;;
たくぼ~さんが教えてくれなかったら、サーッと血の気が引く思いをするところでした^ ^;;
次の土曜はお休みということで、掲示板にてお礼いたします。

お問い合わせがあります - Norippy

2015/08/24 (Mon) 14:46:52
*.ocn.ne.jp

メールにて問い合わせをしたいことがあるのですが、
メールアドレスが分かりません。
どこに記載されているのでしょうか ?

Re: お問い合わせがあります - Norippy URL

2015/08/30 (Sun) 06:42:44
*.ocn.ne.jp

昨晩は連絡ごとにお付き合いくださってありがとうございました。

音楽室について - kkkkk

2015/06/09 (Tue) 00:48:03
*.bbtec.net

もう何年ぶりかわかりませんが、お久しぶりです(別のHNで一度質問をしました)

音楽室で曲を落とそうとしたら404が出てしまいました。
また、FLASHも5-1以降で404が出ていました。

返信が遅くなりすみません - たくぼ~

2015/08/01 (Sat) 01:34:30
*.bbtec.net

kkkkkさん、えーと、別のHNの件は
正直こちらも忘れているのですが、結構長いこと
運営している間に引っ越したりして、利用規約とか
アップロードデータの扱い方の規約とか、
FTPソフトと呼ばれる管理ソフトの扱い方自体など、
そういった細かい諸々が変わっていたりしているため、
アップロード自体出来ないという、こちらとしても
やや意味不明の状態に陥っています。

なのでFLASHに関してはちょっと諦めてもらうにしても、
音楽、つまりMIDIファイル自体は、
当方が出しているゲーム『勇者の館』シリーズ及び
『勇者の館E2』シリーズにおいて、確かほとんどの楽曲が
ソフト内の『MUSIC』フォルダに入っていたので、
そこから丸々コピーすれば、ほぼDTMセットと同じ内容になります。
お手数ですがVector様からシリーズ作品をDL、解凍し、
曲をもらっていただければ、と思います。

なお、余談ですが、Vector版には
オリジナルサウンドトラックも収録されていたはずですので、
合わせてお楽しみいただければ幸いであります。

お問い合わせありがとうございました。

Re: 音楽室について - kkkkk

2015/08/29 (Sat) 17:47:44
*.bbtec.net

返信ありがとうございます。

>別のHN
HNは「k」「kn」のいずれかで、
当時の質問というか話題は「『虚ろい易き神と魔の器』でエクストラミッションに出てくる人たちの元ネタのFLASHが見たい」というものでした。

分かりました、FLASHは諦めます。

DTMセットの代わりはちゃんとあるのですね、分かりました。

リンクを貼ってもよろしいでしょうか ? - Norippy URL

2015/08/14 (Fri) 06:00:55
*.ocn.ne.jp

初めまして、Norippy です。
今私はF-ZERO Xをやっている人をたくさん探していて、見つけては連絡を取り、リンクを貼るということをしています^ ^;;
さっそくですが、リンクしてもよろしいでしょうか ?
私は X にしか関心ありませんが…。
http://norippy.sakura.ne.jp/N64-F-ZERO-X/F_time.htm
に掲載したいのですが(※リンクを貼るという意味です。データを預かってページ化というわけではありません)、
よろしいでしょうか ?

Re: リンクを貼ってもよろしいでしょうか ? - Norippy URL

2015/08/14 (Fri) 07:53:05
*.ocn.ne.jp

すみません、もうリンクを貼ってしまいました^ ^;;
リンクフリーとあったので…
何か問題があれば言ってやってください。
よろしくおねがいします。

むしろ相互リンク - たくぼ~

2015/08/15 (Sat) 20:33:26
*.bbtec.net

こちらからも貼っておきました。
事後報告でもありがとうございました。
これからよろしくお願いします!!

Re: リンクを貼ってもよろしいでしょうか ? - Norippy URL

2015/08/16 (Sun) 10:04:49
*.ocn.ne.jp

こんにちは。
昨晩は楽しかったです。F-ZERO X の動画も面白かったです !
リンクを貼ってくださってありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします !


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.